この曲を聴け!
THE TALISMAN
MyPage

THE TALISMAN
モバイル向きページ 
解説 - THE TALISMAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ムッチー ★★ (2010-02-03 19:41:00)

このプロジェクトの2ndで、1988年発表。
当時『THE ETERNAL IDOL』でBLACK SABBATHに加入したばかりの、
トニー・マーティンが参加してるのがとっても大きいです!
ちなみに、この後コージーもサバスに加入することになるわけですが。
トニーの若々しい美声がたっぷりと堪能できるのが、何より嬉しいですね。
楽曲はポップでAOR的な曲が多いものの、最後のインスト⑨"The Mercenary"ではコージー大爆発!
その後に続く(CDのみの)エクストラトラックでは、
DEEP PURPLEの"Black Night"・"Strange Kind Of Woman"のカヴァーも。これも聴きどころ。




2. 失恋船長 ★★ (2014-12-29 18:55:29)

元はイアンギランバンドのギタリストだったレイ・フェンウィックらが中心となりパープルの名曲「SMOKE ON THE WATER」をカヴァーしたシングルが出発でしたね。こちらは1988年にリリースされた2nd、シンガーにサバスのトニーマーティン、ドラムはコージー・パウエル、ちなみにベースはあのローレン・スコッティルです。オープニングのジャジーなインストナンバーが始まった時にはヤバいと思ったのですが、徐々にエンジンに火がつきハードさがアップ、そこまで期待は出来ないメタル度の薄いアダルト路線のハードなロックサウンドなので少々物足りなさはありますが、マーティン節とも言える憂いのあるマイルドな歌声がしっとりとした味わいを乗せ楽曲を締めてくれます。何を聴きたいのかで評価も分かれますがアダルトな歌モノAOR系のハードサウンドをお探しの方なら楽しんでもらえるのではないでしょうか、コージーはややおとなしめでしたね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示