この曲を聴け!
HOUSE OF GOD (2000年)
MyPage

HOUSE OF GOD
モバイル向きページ 
解説 - HOUSE OF GOD
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. セッキージョーダン ★★ (2009-01-30 00:09:00)

相変わらずの「あの声」と「曲調」である。
King Diamondの作品は、その作風を受け入れることが出来る人にとっては、ほとんどのアルバムを聴いても外れがない。UDOみたいなものである。
本作も地味ながら非常に安定しており、私にとっては4曲目などは聞惚れる内容である。
クセの強いファルセットを非常に上手く曲に活用している。
また、5曲目のような普通のHRもなかなか良い。




2. 夢想家・I ★★ (2012-04-01 19:12:26)

'00年発表の9thアルバムです。
前作からはツインGの片翼とBが交代しています。
これまでどおり基本的な音楽性もホラー・コンセプトのアルバムである点も変わりはありませんが本作は若干マイルドなサウンドになり、スロー・ミディアムな楽曲が多くリフにしろ歌メロにしろキャッチーなフレーズが耳を惹き付けます。
↑の方もおっしゃっていますが基本的に作曲スタイルは不変のバンドなので人によっては全部同じに聴こえてしまうかも知れませんがアルバム毎のテクスチャーには変化を付けていると思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示