この曲を聴け!
FUN HOUSE
MyPage

FUN HOUSE
モバイル向きページ 
解説 - FUN HOUSE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 野崎 ★★ (2006-10-15 11:39:00)

パンクは知らないが、これがヘヴィロックの傑作であることは間違いない。
やっぱポップがかっちゃ駄目だよなロックは。
復活しての次作ライブを先に気に入った人としては、このダウナーな感じが受け入れられないと思いますが
いやいや、気持ちいいですよ。




2. Spleen ★★ (2009-05-16 05:34:00)

個人的にはThe Stoogesで一番カオティックなアルバムは本作であるように思えます。
RATMもカヴァーしたM1でいきなりイギーの雄叫びで幕を開け、タイトルトラックではサックスが淫猥な空気を増大させる。その一方で、スローで延々同じリフが繰り返されて、くどい/心地いいの境界を行く「Dirt」もある。そして混沌の最骨頂がラストの「L. A. Blues」。
このヤバさ加減は30年以上経っても(まもなく40年か)ご健在です。まず間違いなく今後も健在じゃないでしょうか。




3. 朱雲 ★★ (2012-12-10 21:02:33)

名作。なぜ彼らが尊敬されるのか、という事の一端が感じられた。

私はパンクという先入観で聴いたので、意外に良いリフが、妙に印象に残った。

しいていえば、ガレージロックなんですかね。
リズム隊が割と前に出ているので、スカスカな音のようで、分厚さも感じる。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示