この曲を聴け!
RUN FOR THE NIGHT
MyPage

RUN FOR THE NIGHT
モバイル向きページ 
解説 - RUN FOR THE NIGHT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Metropolis ★★★ (2004-06-16 16:26:46)

仮に「Run For The Night2004」とつけましたが、CDの表題は「RUN FOR THE NIGHT」です。
幻の1st「RUN FOR THE NIGHT」の中のタイトル曲の2004年バージョンです。ハイトーンシャウト、泣きのメロディ、哀愁など、80thメタルのカラー全開です。
変わった所は、やはり、北村卓也さんが加入したことで、厚さが増した所です。Aメロで2ヵ所、サビで1ヵ所北村さんのキーボードのメロディラインがこの曲の哀愁路線上手く支えています。
また、音質、演奏力の向上やライブ感の増した所が今までの音源との違いでしょう。
ちょっと気になったのは「Uooh oh~!!!」の石原晶さんの3回のシャウトの2回目です。
「oh~」と聞こえるのがちょっと気になりました。2回目のスクリームですが、1stの時は「Uoohhhhhhh」と長く唸ってから「oh~」の叫びにつながっていました。
石原晶さんのクレジットになっていますが、ヴォーカリストとしてだけでなく、コンポーザの能力の高さがうかがえます。安田さん、白尾さん、石原さんという3人のコンポーザーがおり、他のメンバーも曲が書けるというのは強いですね。




2. ふく ★★★ (2004-11-10 12:10:29)

Metropolisさんに誘われて行ったライブでもらった特別なCDに収録。
音質、アレンジ共に格段にレベルアップしている。
相変わらず変態的な伸びのハイトーンには圧巻。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示