この曲を聴け!
WITCHCHAPEL
MyPage

WITCHCHAPEL
モバイル向きページ 
解説 - WITCHCHAPEL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2013-09-10 21:37:59)

2012年発表の5曲入りEP。

発売元が多数の真正ブラックを輩出した、あの悪名高きレーベルDaemon Worshipだったのと、中古で安価だったので購入して、帰ってから関連バンドを見るとSTYGGELSE、LIKBLEK、DOMGARDなど錚々たる名が挙がっており、これは…と期待してCDをかけてみると…。

……これ、ブラックじゃないんですね……。サザンテイストの入った、陽気なヘヴィメタルで邪悪さの欠片もない音で驚きました。…なんか、ヴォーカルの軽いノリといい、グルーヴィな演奏といい、演ってる本人達はすっごく楽しそう。ロックを鳴らす喜びを発散している感じで、ブラックメタルのような陰湿さは全くありません。オカルトっぽくもないです。正直、私のメタルで苦手な部分を凝縮した感じなんですよね…(苦笑)。

そういう訳で、日ごろ黒い音を出している人たちの別な側面を垣間見れたという意味では、かなり興味深い作品でしたけど…ぶっちゃけ私にとってはそれ以上ではないかも。普段からこの手のメタルを聴いている人がどう評価するのかは、聞いてみたいところではありますが。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示