この曲を聴け!
Easter 魔帝聖還
MyPage

Easter 魔帝聖還
モバイル向きページ 
解説 - Easter 魔帝聖還
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2014-07-11 16:50:11)

「俺たちはゴリゴリのビッグ・ロッカーだぜ」の帯びたたきに香ばしさも漂うジェットフィンガーの異名を持つ横関敦率いるブロンクスが1985年にリリースした1st。ソロでは横関の高速プレイが飛び出すのですが基本は歌を中心に曲を作っているのですがVo杉浦一広のパワー不足感が否めずにイマイチ消化しきれていないように感じられる点が気になるところです、曲調はどっしりと構えたミドルナンバーを中心に重さを感じさせる作風へと仕上げており、どこかブルージーで泥臭い部分もあり、類型的な国産メタルとは違うアプローチを試みる横関の拘りも垣間見えますね。とは言いつつも日本語のぶっ飛び方に時代を感じさせ赤面モノになるのですが、時折ギラリと光るプレイが出てくると腰を上げたくなります。マニアご用達サウンドですが当時の国産メタルが抱える欠点も含め興味のある方は手にって見るのも一興ですよ。



2. 名無し(2015-07-12 19:46:55)

昔ある某雑誌で第二のラウドネスと言われたが店!数年ぶりに見たが褒めすぎだわ!



3. YG (2023-03-22 01:18:20)

ジェット・フィンガーの異名を持つ孤高のギタリスト、横関敦が在籍した伝説のバンド、BRONXのファースト・アルバム。確かに高速プレイはジェット・フィンガーに値する。でも他が弱い。バンドはバランス、誰かが特別に秀でているだけでは厳しいよ。
YG世代は廉価版に感謝したけど余裕がないと厳しい。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示