この曲を聴け!
ARUAGINT (2013年)
MyPage

ARUAGINT
モバイル向きページ 
解説 - ARUAGINT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2015-11-06 09:50:30)

2013年発表の3rd。
オールドスクールブラックメタルです。
KholdのメンバーであるSarke氏のソロプロジェクトですが、私はNocturno Cultoのヴォーカルを目当てに買いました。
さて、Nocturo Culto氏のヴォーカルですが、これがまた素晴らしい!
恐ろしいまでの低音がなり声ですが、邪悪さだけでなく、ちょっとドランクで厭世的な感じもします。

MayhemのDead、Maniac、Attila、1349のRavn、SatricoのSatyr、MardukのMortuus、Legion、UrgehalのTrondr Nefas、Celtic Frost / TryptiocnのTom、VenomのCronosなどなどブラックメタルやスラッシュ界には凄まじいヴォーカリストがたくさんいますが、その中でも頂点にたつと言っても過言ではない凄まじきヴォーカルです。
最初は暗い所で聴いていたら怖くなってしまったほどです。^^;

曲調ですが、古き良きオールドスクールブラックがベースながら、寒々しくメランコリックなキーボードやフレーズを交えノルウェーのバンドらしい寒々しさを醸し出しています。
ドラムはスロー、ミドルが主体でほぼ疾走パートはなしですが、曲にマッチしたフレーズなので問題なしです。
音質も、クリアーかつ音圧も十分で申し分ありません。

あまりにヴォーカルが壮絶すぎるので、その辺で好みが別れるかもしれませんが、最近のDarkthroneのファン、オールドスクールブラックのファンは是非買ってほしいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示