この曲を聴け!
WARMAGEDDON
MyPage

WARMAGEDDON
モバイル向きページ 
解説 - WARMAGEDDON
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2015-11-08 11:37:57)

2014年発表の3rd。

音のジャンル自体は明らかにシンフォニック・ブラックと言えるものですが、実は歌詞のテーマはサタニズムではなくキリスト教そのもの、つまりクリスチャンメタルなんだとか。音的には、ブラス等の音色を効果的に使い、緊張感のある雰囲気を維持しつつ、キーボード以上にバンドサウンドを重視した音で、シンフォ寄りのメロディック・ブラックとも言えるかも。

キーボードがメインを張っていないパートもかなり多く、ビキビキした音量高めのドラムを中心に、暴虐なだけではないアンサンブルで聴かせるパートもあり、聴き応えのある作風…とも言えるんですが…。時々ドラムの音にリフやキーなどが負けていて、うるさい音に感じられるときがあるのがちょっとネックかも。展開が全く一本調子ではないのはかなりプラスのポイントですが…。

そしてこの手でクリーンが微妙なのはご愛嬌…ではありますが…。本編ラストの10曲目、これはちょっと…(苦笑)。なんかハイトーンの時の声がゆるキャラが出しそうな声色なんですが(笑)。初めて聴いたときちょっと笑ってしまいました。ボイトレって重要ですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示