この曲を聴け!
CAN'T STOP (2012年)
MyPage

CAN'T STOP
モバイル向きページ 
解説 - CAN'T STOP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2012-12-29 11:37:30)

イッサ、3枚目の作品は80~90年代に活動していたメロディアスHRバンドの楽曲を集めたカヴァー・アルバム。(アレンジは現EDEN'S CURSEのアレッサンドロ・デル・ベッキオが担当)
普通、この手の企画盤はマーケティング的な観点からも、ある程度名の知れたアーティストの楽曲をカヴァーするのが常道ですが、本作はそこを敢えて外し、大成せずに埋もれてしまったバンドの名曲群を掘り起こしている点がユニーク。マーケティングよりも趣味性を優先したかのようなこの企画、まるでFRONTIER RECORDS社長セラフィノ・ペルジーノ氏の「俺が聴きてぇんだから、細けぇことは良いんだよ!」との決意表明が聞こえてくるかのようです。
本編に登場するバンドは、AVIATORにREGATTAにBOULEVARD・・・と名前を挙げただけで「ああ、あれね」となる方は相当なマニアとお見受け致します。個人的に半数近くは、楽曲はおろか名前すら知らなかったバンドなのですが、知名度よりもクオリティ優先の選曲が為されているだけあって、いずれも一発でハート鷲掴みな珠玉の逸品揃い。しかもそれをイッサ嬢が溌剌と歌い上げるわけですからね。
AVIATORの①や21 GUNSの④、MYSTIC HEALERの⑤はやっぱり名曲ですし、その存在をまるで知らなかったREGATTAの③、BOULEVARDの⑦なんて、本編のハイライト・ナンバーとしてオリジナル盤を探さずにはいられませんよ。
メロハー名盤探しのカタログ代わりにもうってつけの1枚です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示