この曲を聴け!
HIDDEN MEMORIES
MyPage

HIDDEN MEMORIES
モバイル向きページ 
解説 - HIDDEN MEMORIES
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. PETRUCCI ★★★ (2005-02-24 11:02:56)

イントロのピアノで始まるメロディ。これが頭から離れない。このフレーズを聞くだけでもアルバムを買う価値はある。そこにベース、ドラムなんて入ってきたら…もう失禁だ。サビの歌メロはかなりベタかもしれないがかなりの臭みを発散している。本当に7分あるの?なんて思ってしまった。



2. RB26 ★★ (2005-05-05 12:15:23)

確かに、メロディアスでいい曲!!



3. 青い白熊 ★★ (2005-08-15 10:03:23)

イントロのクリーンなピアノのメロが最高。
その後、アルペジオをバックにストリングスのリフが展開されますが、
これも非常に綺麗です。
Time Requiemというと、Symphony Xパクリが多いので、
おどろおどろしい展開が非常に多いのですが、
この曲に関してはそういうことはないと思います。
中盤からのソロですが、
クラシカルお決まりのフレーズから、5度進行で引き回した後、Definition Of Insanityと同じ形でソロが入ります。
この使いまわしパターンを嫌がる人は多いですが、
このソロの入り方はむしろハッさせて、
非常によろしいソロの入り方だと思います。
ソロはまぁ、とりあえず置いておくにしても、
メロディラインやメロをとる、ピアノやリフの音色が良いので、
そこを聞いてみてください。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示