この曲を聴け!
HOPE VOL.2
MyPage

HOPE VOL.2
モバイル向きページ 
解説 - HOPE VOL.2
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おぺす ★★★ (2003-07-01 20:13:55)

この曲は同名シングルとしてリリースされたのだが、
CULTのスペシャルエディションにも
収録されているので、おそらく入手可能でしょう。
それまでAPOCALYPTICAと言えば、チェロ四重奏でMETALICAを
カヴァーする一風変わったバンドとしか認識がなかったのですが、
劇場で『ヴィドック』を観ていて、エンドロールでこの曲が流れて
「このゴシックテイスト溢れる曲は誰だ!!!!」と驚いていたら、
APOCALYPTICAのこの曲だった訳です。
ゲストVoにFARMAR BOYSのマティアス・セイヤー(誰?)を迎えた
『ヴィドック』のゴシックテイストと合致したダークなオリジナルの秀曲、
サビでのチェロの旋律が美しくも、切ない。
時には恍惚とした表情さえ浮かべながら、一心不乱でチェロをかき鳴らす
(こんなワイルドなチェロ弾き初めて見たよ)
映画のシーンが随所に盛り込まれたPVも一見の価値あり。



2. eternal dreaming girl ★★★ (2008-10-23 05:37:01)

せつない系のボーカルとチェロの美メロディーが折り重なるように哀愁のメロディーをかなでます。
新しいタイプのクラシックとメタルの融合形。
短調美メロディー好きな人にはお奨め。
Beyond Time→Hope→Hope Vol.2などでつないで、Apocalypticaの世界に浸ってください。



3. Spleen ★★★ (2009-04-25 15:47:18)

数年前に『ヴィドック』を観た時からエンドロールの曲が印象に残ってました。哀愁とダークな空気がありながら、歌詞も大して分かってなかったのに口ずさみたくなるキャッチーさも持ち合わせている。
それがApocalipticaだったと判明したのはつい最近。まさか自分の好きなバンドの曲とは……。
「このイントロのギターっぽいけどギターじゃなさそうな音はは何だ?」と思ってたら、チェロをギターアンプに繋いでたんですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示