この曲を聴け!
GODさんの同意された発言一覧 1-4
MyPage

モバイル向きページ 
GODさんの同意された発言一覧 1-4



GORGUTS - The Erosion of Sanity ★★★ (2021-09-28 00:52:38)

3rd以降はあまりにもアヴァンギャルドなテクニカルデスになってしまいましたが、今作まではそのアヴァンギャルドな要素がありつつも、オールドスクールデスの邪悪さやスラッシーな疾走感が強いです。
このUS産のオールドスクールデスとはまた違った雰囲気がカッコいいです。

Obscuraがダメな人でもこの作品はいけるかもしれません。
個人的にはどちらも名盤だと思っています。

同意者: kamiko!


MORBID ANGEL - Gateways to Annihilation ★★★ (2012-01-25 01:23:09)

スロー、ミドルテンポが多いというので敬遠していたんですが、
実際はなんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔した作品。

まず楽曲がとてつもなく邪悪です。
邪悪さはブラックメタルの特権みたいに思っていましたが、
ここまで邪悪で荘厳なアルバムはなかなかないでしょう。

まずギターリフが物凄くカッコイイです。
ゾクゾクするような邪悪荘厳リフで覆い尽くされています。

ピートのドラムは基本はスローなものの、ツーバスはかなり速いです。
結構踏んでいる頻度も多いです。
また、ここぞという時に炸裂させる爆裂ブラストビートは圧巻の一言。
スネアの音が軽いのが残念ですが、非常にイイドラミングしてます。

ヴォーカルのスティーブはデイヴィッドの威厳ある咆哮と似て非なる
強烈な咆哮デスを聴かせてくれます。
スティーブの方がより人間離れした魔獣のような感じでしょうか。

スラミングデスとはまた違うドゥーミーな感覚がたまらない
邪悪デスメタルの冥盤!

同意者: ローランDEATH


RINGS OF SATURN (DEATH METAL) - Embryonic Anomaly ★★★ (2011-07-05 21:13:20)

カリフォルニア産ピロピロテクニカルデスメタル/コアバンドの1stアルバム。

まず特徴的なのはピロピロいいまくりのギター。
あのBRAIN DRILLをも凌駕してるんじゃないかってほどの変態っぷり。
ヴォーカルは低音デス声と、わめき系の声を使い分けてます。
ドラムは当たり前のように凄まじく、ツーバス、ブラストともに激速で、グラビティブラストもそつなくこなしています。
キーボードが入ったりするパートも多少はありますが、ブルタリティーを損ねるようにはなっていませんのでご安心を。

全体的にBRAIN DRILLをもっと複雑にして前衛的にした感じのサウンドです。
音質も申し分ありません。
変態的なブルデスが好きな方は是非買いましょう!

同意者: エモ男


この世に必要のないもの (2021-07-18 11:39:18)

オリンピック

同意者: ANBICION 11