この曲を聴け!
BEST OF BOWIE
MyPage

BEST OF BOWIE
モバイル向きページ 
解説 - BEST OF BOWIE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. yk ★★ (2004-02-24 10:29:00)

その名の通りのベスト盤で、初心者としては手を出しやすいアイテムなのですが、ここで要注意。なんと世界各国23ヴァージョンそれぞれ独自に選曲されており、ものによっては2枚組になったりします。同名のDVDも出ています。私は最初にたまたま手にしたUK盤(2枚組、39曲収録)を買ってしまい、後でDVDにすりゃ良かったとちょっと後悔しました。Bowieのビジュアルは彼の音楽を理解するのに重要な気がしたので。まぁ買ったUK盤CDへの不満はないんですけど、なぜココまでややこしい売り方をしたのかは疑問。ベストってのはコアファンよりもむしろ万人向けのものだろうし、事情を良く知らない人だったら、うっかり手にとったものを他と比べずしてレジに持って行っちゃうでしょう。もう少しわかりやすい売り方をしてほしかったです。というわけで、これから買う方は色々比べて吟味してから買った方が宜しいかと。全曲に再度の24bitデジタル・リマスタリングがなされており、音は良。



2. ロイハイメン ★★ (2010-05-21 06:27:00)

やっぱりBOWIEはいいなあ。
little china girl なんて最高だよ。
それにしても、このころのミュージシャンって、
BOWIE に限らず、なんというか深みがあっていいね。
現代のメタルにはないオーラのようなものを感じる。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示