この曲を聴け!
HELLYEAH (2007年)
MyPage

HELLYEAH
モバイル向きページ 
解説 - HELLYEAH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ドゴスギア ★★ (2007-11-20 11:12:00)

とりあえずヴィニー・ポールのドラミングについてですが
少しかつてのキレがなくなってるような気がしますね。
音自体に関しても、プレイにしても。
お金かけてないのかな?ジャケットもなんだか???です。
メタル好きな私でも、今、このセンスには?です。
とにかくヘヴィなサウンドでリフ主体の曲が多いですね。




2. うにぶ ★★ (2008-12-06 01:08:00)

マッドヴェインとナッシングフェイスのメンバーによるプロジェクトにヴィニー・ポールが加わったスーパー・バンドの、1stアルバムです。'07年発表。
3~4分代の、ミドル・テンポのヘヴィな曲が主体で、たまに叙情的な曲も入る感じ。
メンバーがメンバーだけに、悪いわけもないのですが、正直まあ普通だなという感じです。ヴィニーが参加してなきゃ買わないなぁ。
テンガロン・ハットかぶってテキサスの酒好き親爺どもだぜイェーみたいにするなら、もっとメタル成分を減らして土臭い豪快ロック路線で攻めた方が似合う気も。
しかしこれ聴いた後でDAMAGEPLAN聴くと、めちゃくちゃ良いバンドに聴こえてくるなぁ。DAMAGEPLANが。




3. 名無し (2011-05-03 23:41:05)

MUDVAYNEが好きで、CHADがVOなのでアルバムを買ったが

どうも音と声が合わないような・・・ 
良い音作りはしてるが、合わない。



4. 帰ってきたクーカイ ★★★ (2012-02-25 18:37:27)

うーん・・・。上の御三方とは感想を異にするのだが、私はこの作品が好きである。
 特に、冒頭に配置されているタイトルトラックの格好良さなどは、ビールを飲みながら聴くことでもあれば、ジョッキ振り上げて「イェー!!」てなくらいのものだ(さすがにこの年齢になると、自宅で飲もうが外だろうが、綺麗な姉ちゃんが一緒だろうが、実際にやることはないけど)。
 まあ、PANTERAがHMの基準になっている人が聴くと、オールド・スクールっぽく聴こえてしまう(要するに“ぬるい”と感じる)のかもしれないとも思うが。
 それはそれとして、この熱さは本物だ。良いバンドだし、息の長い活躍を切望したい。
 



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示