この曲を聴け!
GAMBLER (2006年)
MyPage

GAMBLER
モバイル向きページ 
解説 - GAMBLER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2008-07-29 21:10:00)

レーベルをウッドベルに移籍後2006年にリリースした5枚目のフルアルバム
相変わらずメロディアスかつハードなサウンドを基調としつつも今まで以上にポップで多様性のある楽曲が収録され間口の広がった意欲作です。ある意味一番女性的な部分を感じさせるアルバムですね。APHASIAらしい躍動感とメロディとハーモニーを活かした曲作りは健在だし彼女達のファンなら間違いなく購入して損はしないでしょう。僕のようなおっさんメタラーはたまに思いっきり日和たい時があるのです。⑧はキュート過ぎる




2. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-12-02 00:36:09)


キングレコードから再びインディーズへ移ってのフルアルバム。2006年。
前2作で聴かせた、吹っ切れのよいキャッチーなメロハー、ハード路線から、やや逆行したような80年代・歌謡ロック的な部分が増している。

かつての本城未沙子、ステファニー、SHOW-YA、浜田麻里などを思わせる時代的なメロディ+ハード面は好きですが、
アレンジ面でのクオリティは何とか維持しているかな。。
ただ、伸びやかなlukaの歌声は女性らしい素直な感情に満ちていて、
「商業的成功よりも、自分達のやりたい音楽を選んだ」とコメントしていた彼女らに拍手を贈りたいですね!
オススメ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示