この曲を聴け!
MADE OF METAL (2010年)
MyPage

MADE OF METAL
モバイル向きページ 
解説 - MADE OF METAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 銘菓ひよこ (2010-10-03 23:00:12)

なんかPRIMAL FEARみたい・・ってのが最初に聴いた感想(笑。
ロブのVoも迫力満点だし相変わらずRoy Zとのコンビは良質な
HM/HRを聴かせてくれるんだけど、なんかちょっとお子様向けになった
ような気が・・。曲自体のレベルはそこそこのクォリティを持ってると
思うので、後は単純にメロスピっぽくなった?のが許容出来るかどうか
ってとこかな。




2. もぶるーるず ★★ (2012-02-13 16:10:25)

上記お二人のおっしゃることはよくわかる。正統派なんだけど、今までより 甘ったるくなった。プリーストとの差別化を考えたか?でも曲は良いし、たまにはこういうのもありということで。



3. Arsenal / Gunners ★★★ (2012-05-25 21:26:23)

メタル・ゴッドの作品なのに人気がないですね。
JPとPRIMAL FEAR合わせて二割ったような作品
二次的なプロジェクトとは思えないヘヴィメタルアルバムとなりました。
アメリカでの成功を考えてか?モダンな要素が薄くなっていて、わかりやすいヘヴィな作風を意識したのかも。。




4. 正直者 ★★★ (2020-01-29 21:21:42)

ジューダスプリーストのノストラダムスに不満のあったメタラーのストレスを発散させたアルバム。とにかく勢いのあるロブが歌うに相応しい攻撃的な曲が多い。これはこれでよいのだが、70年代のロックに戻ったノストラダムスも悪くない。
これはロブのソロとして楽しむべき、このモダンなギターはプリーストでは聞けないよ。味付の違いがソロアルバムなんだと声高らかに叫んでいる。これがロブが世界中のファンに届けたメタルの在り方だ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示