この曲を聴け!
THE CHAMBER OF 32 DOORS
MyPage

THE CHAMBER OF 32 DOORS
モバイル向きページ 
解説 - THE CHAMBER OF 32 DOORS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. kotora ★★★ (2003-05-24 01:12:09)

特に難解だと称されるこの作品、コンセプトアルバムとしての評価は
高いものの、本質まで理解し、評価している評論家も少ないと思います。なんせ、CDの時代になってもダブルアルバムな作品で、全部聴くのは結構つらかったりします。所詮、一般人にはあの頃のピーター・ゲイブリエルのやることなんぞ、理解できっこない。そう思ってしまいます。
しかしこの曲は、なんの躊躇いもなくぼくの耳に引っかかってきました。普段からも小難しい曲を好みがちなんですが、そこに哀愁というか、綺麗なメロディーがないと反応はしません。なぜか遠い昔に聞いたような、懐かしさがよみがえったり、ふと寂しくなってしまったり、不思議な気持ちになったりと、プログレっぽい展開は満喫できるはずです。「32のドアがある回廊」というタイトルも何故かそそります。




2. AE86スバリスト ★★ (2008-03-03 01:09:01)

懐かしい…昔、渋谷陽一氏の番組で流れてきて琴線に触れました。結構マイナーな曲ですが、美しいです。こんな曲、今では聴けないでしょうね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示