この曲を聴け!
CLOVEN HOOF
MyPage

CLOVEN HOOF
モバイル向きページ 
解説 - CLOVEN HOOF
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2003-11-20 21:45:41)

一曲目やタイトルトラックに負けない疾走感を誇る一曲。
私的に「神は真っ黒な憎悪をもたらす悲惨なる豚」との一説を聴いて、宗教、信仰の違いが元で人の命が失われていくことを告発している様に感じました。過激なブラックメタルを演奏しているいうだけでなく、人々に考える機会も与えるという行為に感心しちゃいました。




2. N男 ★★★ (2004-08-12 12:15:33)

確かに。この曲の歌詞には考えさせられました。訳が付いてる日本版買って良かったです、テロのこととか考えさせられる歌詞作りますね、彼ら。曲は相変わらずかっこよくて凄まじい。ギターソロかっこいいのに短いな、もっとひきまくってほしい。



3. Selene ★★ (2004-12-07 00:20:10)

歌詞に↑の様な意味が込められていたんですね。
元々、どことなくもの悲しげなメロディーが気に入っていましたが
歌詞を理解するにつれ、更に彼らに感服してしまいます。




4. うにぶ (2007-03-25 23:55:47)

歌メロの一部がどうしても「アルプス一万尺」に聴こえてしまいます。
「ラ~ンラランランランランランラン♪」って歌いたくなる。
HELLOWEENの「EAGLE FLY FREE」も最初の部分に似てますが、「アルプス一万尺」って、メタルと相性が良いとか??
いや、曲は強烈なブラック・メタルです。当然ですが。




5. 背徳ノ翼 ★★ (2007-10-18 23:34:01)

どうもどこかで聴いたようなメロディーだと感じていたら、そういえば「アルプス一万尺」に似ているのか・・・
相変わらずの暴虐的なブラックなのに、何だか楽しい気分にさせられるというか、愉快な感じというか・・・



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示