この曲を聴け!
THUNDERSTONE (2002年)
MyPage

THUNDERSTONE
モバイル向きページ 
解説 - THUNDERSTONE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KUZU ★★ (2002-07-21 19:23:00)

メロディックで疾走感があって馬力のあるリフ。もう、疾走ジャーマンメタルを絵に描いたようなGroupですね。STORATOVAROUSのフォロワーと言うより、ティモ学校の生徒さんって言って良い?(^^) 確かに、曲のアイデアはともかく(!!)、全曲メロディーには全く手抜きを感じさせないところ、最後まで聴かせ切るところ、スピードの無い曲でもインパクトがあるところ、アルバムに緩急を持たせるところも、全く先生の指導の賜物。Voは、中高域にZENOの人のような雰囲気を感じてしまった。上手くて、この音にぴったりだね。
先輩の遺産を受け継いだ、と言えば、先輩違いだがFREEDOM CALLやHEAVENLY。彼らを暖かく見守れる人にはお勧めです。本作は、僕はこれでok、つうか大好き♪ 1stでここまで出来たら本当に偉い。ティモの手を放れて独り立ちするであろう、次作が勝負か。でも、特に美しいメロディーとサビのインパクトに、彼らは良いポテンシャル持ってるね、ほんとうに楽しみなGroupが出てきたと思います。良い?「次」も頼むぜ!




2. 修斗 ★★ (2002-12-17 12:14:00)

フィンランドの大型新人(らしい)の1stアルバム。フィンランドのお家芸、キラキラ系キーボードを配した非常にレベルの高いメロスピが聴ける。これが1stかと思えば、また凄いバンドが出てきた、と思いそうだけど、若干オリジナリティに欠ける所もある。あまりにSTRATOVARIOUS過ぎる。ヴォーカルも③や⑥のようなミドルテンポ、バラード系の曲では素晴らしい歌唱を聴かせるものの、①や④のような疾走曲にはやや合っていないような感じがする。
これからヴォーカルがどこまで歌唱の幅を広げるか、どこまでバンドが楽曲にオリジナリティを出せるかが、勝負の分かれ目だと思う。俺は、期待してます。



3. SADA ★★ (2003-08-07 01:57:00)

結構良質なアルバムだと思うよ。



4. ふく ★★ (2004-01-09 15:36:00)

まさに求めていたようなバンドの出現!!
オープニング後の「LET THE DEMONS FREE」でひっくり返りました。
この疾走感、このメロディ、最高です!
もうすぐ2ndが出ますが楽しみです。




5. RB26 ★★ (2004-11-25 14:18:00)

1曲目からかなりいい曲でびっくりさせられる。
単なるメロパワではなく、少し正統派を混ぜた感じがします!
個人的に正統派が好きなので、メロパワの中では結構好みです。
2ndもなかなか良いし、もう少し正統派っぽくテクニックを磨いてほしいと思います!




6. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-17 11:38:07)

BU! 誌上においてSTRATOVARIUSそのままで笑ってしまった、というレビューを書かれてしまったために、パクリバンドという評価になり正当な評価を得られなかったアルバム ファーストにしては曲作りが完璧で、演奏も上手いし緩急のつけかたが上手い、キラキラサウンドのインパクトも最高 Voの不安定さが気になりますが安心して聞けます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示