この曲を聴け!
DEATH METAL (1997年)
MyPage

DEATH METAL
モバイル向きページ 
解説 - DEATH METAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヴィレ ★★ (2002-11-25 09:36:00)

来日目前に、デスメタルを理解するには、との思いもあり、そのものズバリのタイトル「Death Metal」を求めた。
ドラムス〝セワシク〟 叩き過ぎだってばー!。
※ ドラマー は、DAVE LOMBARDO が好き。
ごめんなさ~い。部外者からの筋違いのコメントを。 でも11.12.はかなり好きです。




2. Kamiko ★★ (2003-10-14 19:44:00)

アルバムタイトルを象徴するかのような内容。
しかし、結構メロディアスだったりする。




3. ロージー ★★ (2005-02-15 12:17:00)

メロデス要素満載ではあるが、あえてそれを嫌ったかのように、その直前で一歩踏みとどまっているかのような作風が好感触。
Vo.が聴きづらく、こもったような音質はたしかにいただけないが、それが逆に雰囲気に合っているような印象も受ける。
次作「hate~」も好きだが、(行き過ぎではない)メロディラインがより明確な今作の方が好み。
すでに来日済みで、当時名古屋公演に出向いたのだが、なぜあんな小さいライヴハウスでやったのか理解に苦しむ。個人的には狭いほうが良かったりするが、ある程度名前も知れ渡っている彼らなんで、もうちょっとキャパの大きい会場でも良かったのではないかと思う。またその時日本のデス系バンドも数組出ていたと記憶している。
最新作は未聴だが、ふつう~のメロデス化してそうで聴くのが怖い。




4. k.s.m.2 ★★ (2005-09-12 19:32:00)

単純なデスで、ブルータル系ではなくスラッシュ(若干ベイエリア寄り?)系なアルバム。貸されたものなので、他の作品は未聴なのですが。
……アホっぽいです。歌詞もリフも(まぁ、感情移入してしまう方もあるかもしれませんが、そういう方は外人部隊へどうぞ、ということで……)。故にか忘れられない作品で、中古で見かけて保護してしまいました。
のめり込むには(私にとっては)色々と足りないので、軽快なリズムで爽快さを求める向きにお薦め、でしょうか。




5. キャメル ★★ (2006-08-08 21:23:00)

DISMEMBER初めて聴いたんですが、想像していたものとの差異が大きかったので驚きました。
「Death Metal」というまんまなタイトルが示す通りの猪突猛進、メロディなんて何処へやらな感じの、ブルデスっぽいものを想像していたのですが・・・
これは、メロデスではないですか!
それもかなりクサみの強い。
タイプとしては、GATES OF ISHTARに近い感じを受けました。(音質の悪さも近い)
あと、EDGE OF SANITYなんかを連想したりも。
まあ、とにかくメロディ重視の爆走メロデス。メロデス好きは是非御一聴を。




6. Arsenal / Gunners ★★★ (2012-07-08 18:00:46)

疾走 突進しているメロデスであり、DEATH METALなんて似合わない聴きやすいメロディも多々あります キャッチーで疾走してるLIVE FOR~など受け入れやすい仕上がり



7. ex_shimon ★★ (2016-08-21 17:26:53)

初期のスウェディッシュデス正統路線に戻って
且つ、前作のメロ重視路線を味付けしたような仕上がり

なんだかパワーアップした感じで
③の怒涛のリフ攻めがイケてる



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示