この曲を聴け!
KROKUS
MyPage

KROKUS
モバイル向きページ 
解説 - KROKUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KEISHOU ★★ (2009-01-31 09:50:00)

スイスという当時はメタル不毛と思われていた国から突然出てきた彼らは、北欧メタル勢より早く、世界に飛び出したのであります。ゴットハードの育成にも一役買っていたり、彼らの頑張り無しでは、今日のメタルシーンは、結構違っていたかもしれません。色々メンバーの出入りは激しいですが、これからもずっと応援しまっせ。



2. メタルKEISHOU ★★ (2009-07-05 17:06:00)

今月号のBurrn!の温故知新コーナーで広瀬アホたれ編集長が「ヘッドハンター」アルバムを大絶賛していましたが、その後急激につまらなくなっていったと抜かしやがったぜ。「The britz」「Change of address」は高水準を保っていたし(「Let this loves begin」という曲のマークの哀愁感漂うヴォーカルは涙無しでは聴けない名唱ですよ!!!)一時的にマークが抜け、現在また戻ってきていますが、90年代以降もオールタイムフォローしているKrokusファンとして幅の狭い広瀬には頭に来るぜ!!!!



3. メタルKEISHOU ★★ (2010-03-09 23:01:00)

来月新譜が発売されますね。
しかも、Burrn!誌がまずミニインフォで触れ、今月号では、かなり大きく取り上げ、フェルナンド・クリス・マーク・フレディにマーク(コラー=2ndギタリスト)でマークコラーがトミーキーファーに変わればまんまワールドワイドデビュー当時のラインアップですなんて紹介しても、喜ぶのはおいらくらいかもね。




4. ダイアスパー ★★ (2011-03-28 14:01:42)

知名度と実力のギャップが激しいバンドだが、これが全くの正統派メタルかと言うと「???」となってしまう。確かにプリーストそのまんまとしか思えないリフとか展開はあるけど、プリーストの中のバイカーっぽい要素だけ抜き出したような感じがする。

そして、もう確信を持ってZZトップそっくりな音楽性だと思う(笑)。でも実力はあるよ。明るくカッ飛ばすアメリカン・ハードロックが好きな人には超お勧め。




5. 火薬バカ一代 (2011-10-16 01:56:22)

今年はKROKUS(とSTRYPER)目当てでLOUD PARK 11に参加してまいりました。

前座のAMARANTHEが終わった途端、若人が一斉にスタンディング・スペースから
引き上げてしまったため、アリーナ内の客数が少々寂しいことになっていた点と
(代わりにメンバーを間近で拝む事が出来て嬉しいような悲しいような)
期待していた名曲“HEADHUNTER”が聴けなかった点は残念でしたが、
それ以外は概ね満足行くライブだったんじゃないかな、と。・・・まぁファンの欲目ですが。
(Gの1人が病気で急遽帰国したとかで、マンディ・メイヤーが
UNSONICと掛け持ちで助っ人参加してました)

セットリストはやはり『HEADHUNTER』と『METAL RENDEZVOUS』からの選曲を中心に
組み立てられており、個人的には“TOKYO NIGHTS”を生で聴けたことが嬉しかったなぁ。
いやそれにしてもマーク・ストレイスの歌いっぷりの良さと来たら、
ルックスは完全にお爺ちゃん風味入っているというのに、歌声は全く衰えていない
どころか、上記2作品を発表した頃より明らかに上手くなっていて驚かされましたね。




6. ローランDEATH ★★★ (2011-10-16 16:31:00)

LOUDPARK11私も行ってきました。
若人も、「何だ?このおっさんたちは?!」と興味を示すほどの演奏とパフォーマンスだったと思いますよ。
ギターは助っ人だったけど。笑

火薬バカ一代さんと同じく、HEADHUNTER(あとEAT THE RICHも)やって欲しかったですなー。
LIVEなので、SCREAMING IN THE NIGHTじゃなく・・・。

でも、生で見れる日が来るとは!感動でしたよ!!




7. 火薬バカ一代 (2011-10-16 21:13:09)

贔屓目抜きで言うなら、フェスという短期決戦の場ゆえ
もうちょいアップテンポの楽曲多めで攻めても
良かったような気はしますよね。
(LOUD PARKのメインの客層にアピールするためにも)
ボブ・ディランのカヴァー演るんなら
“HEADHUNTER”演ってくれよ!と(笑)




8. 名無し ★★★ (2011-10-18 08:38:42)

ラウパー行ってきましたよ。
「Screaming in the night」では、思わず号泣!!(メタルけいしょう会社から)



9. yawataya ★★★ (2014-01-15 20:20:14)

fireは間違いなく名曲中の名曲だと思う。



10. 名無し ★★★ (2017-03-20 12:00:03)

Big rocks 買いました。
カバー曲集です。
あの「N.I.B」が1分10秒のインスト仕立てには、ビックリ&お笑いですが、The Whoの「My generation 」「Summertime blues 」やSteppen Wolfの「Born to be wild」、The Rolling Stonesの「Jumping jack flash」と言ったロケンロール系は、原曲に負けてないかっこ良さを見せつけてくれます。
但し、Queen の「Tie your mother down」だけは、悲惨でした。(爆)
今なら発表直後なので、タワレコ辺りで並んでいる確率高いですよ。私も渋谷のタワレコで購入したんで。
火薬バカ一代さん、手を出してみません?(笑)
メタルけいしょう娘のパソコンより


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示