この曲を聴け!
PHANTOM
MyPage

PHANTOM
モバイル向きページ 
解説 - PHANTOM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2004-12-30 17:59:00)

先日、中古盤屋で「CYBERCHRIST」を見つけ、あまりの懐かしさに買ってしまいました。
これの日本盤が出た当時、連れがこれを、私がJACKALの「VAGUE VISIONS」(だったっけ?)を買い、お互い聴き比べをしたことを思い出しました。
しかし①以外は印象に残ってないし、改めて聴き返してもやっぱり①以外はパッとしないのが残念。
NUCLEAR ASSAULTのアンソニー・ブラマンテが加入したのはこの後ですね。と言っても既に解散しているのでしょうか・・・・。




2. cri0841 ★★★ (2011-02-11 22:18:54)

アメリカン・パワーメタルをこよなく愛する私が、絶対欠かすことが出来ないのが、
PHANTOM。「CYBERCHRIST」は墓場まで持って行きたい。メロディアスとは
言いがたい作風なのに、この滾る様な激烈に熱いサウンドが心底衝撃でした!
PAINKILLERの2を待つ必要はない。これを聴けば良い、と当時言われてましたね。
俺にとってのトゥルー・メタル。発表が90年代で無ければ・・・!




3. N.A.ROCKS ★★★ (2013-02-10 00:27:15)

CYBERCHRIST買いました!安く売ってました。
cri0841さんが凄くいいと仰っていたので買おうと思ったのです。内容ですが、最高のアルバムでした。cri0841さんに完全同意します!
こんないいものを今まで知らなかったなんて、発売から20年も経ってる・・・。
これに少しでもケチをつける人が信じられません。FORTEも聴いてみましたがそちらも良かったですが、これはそれ以上でした。正直信じられない位完璧と思います。
改めてアルバムの方へ書き込みます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示