フレディの歌声がいつにも増して深みが出ているような感じです。 しかし、本当に素晴らしい!特に最後の部分が最高!! 「That time will come one day you'll see when we can all be friends・・・」 本当にQueenというバンドは「奇跡」ですね!
確かにこのアルバムはもう少し評価が高くてもいいと思います。 一曲一曲の出来が締まっていて、とても良いアルバムだと思います。 ライヴで演奏された曲もたくさんありますよ。「Hammer To Fall」や「Tear It Up」とか文句無しでカッコいいし、 最初の「Radio Ga Ga」ポップな感じが楽しげで良いし、 PVが印象的だけど、曲としては大変秀逸した出来の「I Want To Break Free」や、 ギターソロがとても美しい「It's A Hard Life」、 そして最後に、しんみりした雰囲気になれる「Is This The World We Created?」。 どれをとっても良い曲のオンパレードじゃないですか!
僕はサーペンス・アルバス(←いかん、修正前は「アルバム」って書いていた(汗))の次にこのアルバムを借りて聴きました。 このアルバムの次にサーペンスを聴けよ、なんて言わないで下さい(笑)。 期待して聴いてみました。案の定、期待は裏切られませんでした。 というか期待していた以上のアルバムで良かったです、良い曲ばっかりですなぁ。 サーペンスからの曲はもちろんのこと、個人的にはSlip Of The Tongueからの曲も気に入りましたね。 Now You're Goneとか本当に素晴らしい曲じゃないですか!